2011年06月02日

イタリアン薬膳:キッチン・ボナペティ(浜松市)

中小企業診断士の玉置です。
浜松市で薬膳調理指導員の知識をいかした若い女性向け「イタリアン薬膳料理」を
提供されているキッチン・ボナペティ(中村了さん)をご紹介します。
なお、本事業は静岡県から経営革新事業の認定を受けています。
イタリアン薬膳料理のメニュー(2011年冬)<br />
イタリアン薬膳コースのメニュー(2011年冬)



薬膳&洋食
薬膳&洋食
薬膳というと、どちらかというと美味しくない、薬っぽいイメージをいだきますが、


エビ、いか、ムール貝のガーリック炒め
エビ、いか、ムール貝のガーリック炒め
エビなどの魚介類は体を温め、腎臓の働きを助けます。



生ハムと冬野菜のスパゲティ
生ハムと冬野菜のスパゲティ
生ハムの円分と旬の野菜をミックスした体を温める一品



鶏肉のソテークリームマスターソース
鶏肉のソテークリームマスターソース
鶏肉は体を温め、虚弱体質を改善してくれます。



自家製フランスパン
自家製フランスパン



こーんな食べ方もあるんだよ。
こーんな食べ方もあるんだよ。



自家製チョコレートムース
自家製チョコレートムース
コレステロール値を下げます。



あ~ん・・
あ~ん・・



オーナーシェフ:中村了氏
オーナーシェフ:中村了氏
静岡県内でも数少ない薬膳調理指導員の資格を保有されています。



キッチンボナペティ。浜松市浜北区にある地産地消・国産野菜にこだわる洋食屋さん
キッチン BON APPETIT(ボナペティ)
浜松市浜北区にある国産食材にこだわる洋食屋さん。
※楽天市場:洋食厨房ボナペティからハンバーグやカレーを購入できます。



アクセスはこちらから


薬膳の基本の考えは「旬の食材の食べ合わせを意識しながら摂取する」こと。
よって、春、夏、秋、冬それぞれの旬の食材を使って、
イタリアン薬膳料理コースメニューが変わります。

薬膳というと中華料理や日本料理のイメージが強いだけに、
イタリアンのお店で薬膳料理を出すところは、他にはないんじゃないかな。

ps.“BON APPETIT”とは、フランス語で“たっぷり召し上がれ!”の意味らしい。


同じカテゴリー(農産物)の記事画像
菊川茶だしの素「菊茶力」:フンケン茶業(菊川市)
同じカテゴリー(農産物)の記事
 菊川茶だしの素「菊茶力」:フンケン茶業(菊川市) (2011-03-20 14:23)

Posted by 駿河の浪人 at 00:19│Comments(0)農産物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イタリアン薬膳:キッチン・ボナペティ(浜松市)
    コメント(0)